ブルマの置き場所ってクローゼットだっけ?

~文字書きが神絵師になるまでの道のり~寄り道もあるよ

提督がPになって二か月くらいたったからハマった経緯を書いていく

今回はP日記だよ!!! 絵はなんとか描いているけど、今回もまた違うよ! ということで今回は「アイドルマスターSideM」にハマった元提督現Pが色々話をしていきます。 ちなみに、レジェ担当の箱推しです。 ゲームもしているのですが、それについては別記事で…

午前2時のロマン

二か月放置ってどういうことだよ、自分 すみません、存在はなんとか覚えてました。 ということで、今回もイラスト全く関係ないです。というか最近描いてるの?って話ですが、描けてないです。さぼり癖はダメだよ!絶対! なんとか描きたいと思いつつ、今回描…

ぱんつぁーふぉー!!!

MSSPのライブ楽しかったです(くそでかボイス) はい、そういうことです。 今回は、3/21東京エレクトロンホール宮城(※東京と付いてますが、宮城県です)で行われたM.S.S Project(通称:MSSP)のライブに行ってきた感想などをただ書いていきます。 ※以下ネ…

萩の調が届いたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

うまあああああああああああああああああああああああい(食レポ終了) すいませんまじめにやります。 今回全く絵と関係ないです。むしろ今までも絵に全く関係なかった。 今回菓匠三全より、萩の調が届きました。 なんでテンションが上がっているのかという…

1000PV超えました

ありがとうございます! 初めて約半年、なんだかんだで続けてくることが出来ました(連続ではないことに目をそらしつつ) 明日バイトなので、今回は短いですがここで失礼します。

「生きてた・・・・・・」

タイトルは震災後に遠方の友達に電話した際の最初の言葉です。 実はというか私は宮城出身です。震度7を経験しました。以前、中学の理科の先生が震度7は諦めましょうと言っていてマジかよーって思いました。経験した身からすれば 「あ、これマジで無理だ」 …

新年あけましておめでとうございます。

すいません、忘れてました(初手安定の謝罪) 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年の目標をつらつら書きながら、「なんで更新中途半端やねん。」という理由をお話していきます。 ・去年の振り返り 今年の目標 ・去年の振…

生存報告

すいません、ブログの存在を忘れてました ということで一か月以上放置してしました、すいません。 なんとか生きてます、絵も描いてます。 実はずっとバイトの面接やらなんやらでがっつり描いていないんです。連続で落ちてます、どないしよ。 今回は文だけで…

すいませんでしたあああああああああああああああああああ

いきてまあああああああああああす!!! 絵も描いております。 気圧の影響でぐろっきーになっておりますが、なんとか生存しています。 あ、バイトの結果ですがおそらく駄目でしょう。お金がない・・・ハタラキタイ・・・。 今回は前月までを振り返りながら、今月…

ご無沙汰しております

ごめんなさい、更新してなかったです ということで、お久しぶりです。覚えていますでしょうか。 ブルマ提督です。 更新していないときも絵を描いてました。ただ、なぜ上げなかったのかってことなんですが。 トレスしてるから です。 トレス練習をしているの…

頭がパンクしそう(ツイッター断ちについて語っていくよ)

情報が多すぎてパンクしそうです どうも、お久しぶりです。 今回ですが、イラストはまた次の記事にします。というか、イラスト成長日記なのにイラストがないのはこれいかに。 記事だけでも需要があるのか知りたいですね。 今回ですが、以前ツイッター断ちを…

ツイッター断ちをしてみて

お絵かき楽しい ということで、お久しぶりです。 最近お絵かきが楽しくなってきました。ブルマです。 ということで、今回はツイッター断ちをした感想と方法についてです。 イラストは別記事でまとめて上げさせていただきます。量が多いので。 そもそもツイッ…

体調が悪いです

すいません、イラストが描けてないです 体調が少し悪いです。なんとか描いています。 さて、イラストに行きましょ 復習ということで顔メインです 次は本当に髪を練習したいなぁ

生存報告

生きてます(瀕死 体調が悪いのでここ二日ほど寝てました。 イラストも少ししか描いてません。ギリィ SNS断ちをして四日たちました。気が楽です。 載せるほどイラストを描いてないので、今回はツイッター断ちについて。 今日スマホのツイッターアプリをとうと…

まーた忘れたよ

書ききるまでが金曜です ということで、昨日は愚痴前回ですいません。 決意を言ってなかったですね。 その劣等感を胸に抱いて、なんとか描いていきたいと思います。 今回はすぐにイラストに行きます。 髪の毛を練習してみました。なんか違和感がある。 顔は…

イラスト・漫画コンプレックスという最強の敵にして、最大の味方について

涼しい!圧倒的涼しさ!!! この前までの暑さはどこやら、今日はとっても涼しかったです。 そういえば、最近SNS断ち始めました。あ、ブログは更新しますのでご安心ください。 とりあえず一週間くらいです。 単純に絵を描くのに集中したいというのと、タイト…

なかなかに上達したのではないのだろうか

上達早くないですか?(渾身のドヤ顔) 昨日のブログで誤字がありました。悲しい。 最近麺類ばっか食べたくなります、調べてみるとタンパク質不足らしいです。明日からチーズ生活だ。 今気が付いたんですけど、前のブログ記事で写真の張り方間違えてなぜか二…

お出かけをしてきました

駅前を歩くと気持ちいい ということで、今日は就労支援に行ってきました。 小麦ねんどは苦手です(´・ω・) ということで、今回のイラストです。 なんだかんだで一週間続いています。 こんな感じです。 同じ絵を描いている人からは ・眼球を意識する=特に泣い…

昨日タイトル忘れたよね

ね?言ったでしょ? 最近関さん風に言うのがはまっている。 ところで、今回pixivチャットストーリーが公式連載作家募集してますね。えぇ、出ます。 元々短編集にしようと思ったのですが、今回の内容に一番そっているのではないかと思い流します。ネタの横流…

最大のストレスである祖母が帰ってきました(血涙) 多分絵を描くのが多くなります。ストレスが増えるとどうしても発散させたくなるんです。そうすると体を動かすか、絵を描くかとかになるんです。 今回はいきなり絵から入ります。 はい、どーん ということ…

面接受けてきたよ

ねぇ!?求人票と書いてること違うんですけどぉ!! ということで、どうしようと思っています。 このブログもなんだかんだで4日くらい?続いていますね、え?ブログ記事が続いていない?言うな(迫真) それはそうと 祝‌★100PV達成 いえええええええええええ…

すでにネタがない

北海道地震の電力復旧えぐいくらいに速いっすね いや、いいことです。 ちなみに私のところは一週間くらいかかりました。お風呂入れた時は感動した。 そういえば、前から話そうと思っていたとりあえず今後どのようなスケジュールで動くかを書いていきます。 …

不安という恐怖と戦う日々

地震大丈夫ですか!? いやー、私は某巨大震災があったところ住みなのですが地すべりえっぐいですね。山が滑り落ちていく感じ。 あと震度7ですか。昔理科の先生から「震度7は諦めましょう」と言われたのを思い出しました。私も体験したのですが、あれは諦め…

そもそもなんで神絵師になりたいん?

ちやほやされたい!!!(下心満載)(突然の大声) すいません、まじめにします。 目次 そもそもの私の歴史 イラスト部という罠 悪夢の二年間 現在 目標は? そもそもの私の歴史 そもそも絵を描くのは「ほーん・・・。」という状態だった、中学時代。 どち…

ブログの方向性

神絵師になりたいっっっ!!! こんにちはこんばんは、おばんです。ブルマ提督と申します。 同名でツイッターをしておりますので、フォローよろしくお願いします。 低気圧で眠気と戦いながら、書いております。ネムイヨ このブログを始めた理由は、大文字の通り…