ブルマの置き場所ってクローゼットだっけ?

~文字書きが神絵師になるまでの道のり~寄り道もあるよ

そもそもなんで神絵師になりたいん?

ちやほやされたい!!!(下心満載)(突然の大声)

すいません、まじめにします。

目次

そもそもの私の歴史

そもそも絵を描くのは「ほーん・・・。」という状態だった、中学時代。

どちらかというと、小説をよく書いていました(今も書いております)

美術系の部活にもかかわらず、ビーズアクセとフェイクスイーツづくりに金と情熱を費やしていました。

きっかけは忘れたのですが、部活にて絵を描いていたところ「あれ?たのしい?」となり、高校になってからはイラスト部に入りました。

 イラスト部という罠

実は部活に入っているときはそこまで絵を描いていなかった。

理由はまず兼部です。

まさかの演劇部との兼部です。何をしていたのだろう(白目)

いや、「兼部してても部活で絵を描いているだろ?」と思ったあなた。間違いではないです。というか、正しいです。ほんと、いや、まじで。

実は当時イラスト部のメンバーと上手くいっていなかった(一部とは仲良かった)ため、部室にいるのが非常に辛かった。

家では描いていたのですが、同人活動で小説を書いていたので必然絵を描く時間は減っていました。

 イラスト部に入ってるだけで描いている気がする。という感覚に襲われました。

実際、部誌の締め切りには当然描いていましたが、クオリティはお察し。

さらには、イラストがうまい人たちが大勢いたことと就職活動をしていたためほとんど描かなくなりました。

悪夢の二年間

そして、私はコールセンターに就職しました。

本当は専門学校に通うと思ったのですが、親に

「入りたい理由を一週間でまとめて持ってこい。納得したらいいよ。」と言われた。

書きたいからに決まってんじゃん!!!!

と思ったのですが、言えず。(怖い親(毒親というもの)だったので怖かった)

「就職してからでも小説とか絵とかはかけるだろ。」と甘い考えで就職。

 

現在は、コールセンターの激務や人間関係に耐え切れずに退職。不安障害を抱えた状態で療養中です。

投薬治療なので、まだ楽。一年前よりは回復したので、バイトも応募しました。

この事については別の記事で話します。

 

ここから、「あぁ、専門いっとけばよかった。」と思いましたが、もしかすると専門行ってもイラスト部と同じようになっていた可能性があるので何とも言えません。

現在

今はなんとかなっていますが、ここでブルマ思いました。

やっぱり神絵師になりたい!絵がうまくなりたいし漫画描きたい!!

元々やっていた小説は書いているのですが、今絵はあんまり描いていない状況です。

理由は

1:そもそもやる気が起きない

2:勉強の仕方がわからない

3:体力がない

作画コストに耐えうる体力が現状ない+如何勉強すればいいのかわからない+やる気がどうしても起きないためダラダラ状態に。

そこで、監視されている状態でイラストが上達しているかわかりやすくするためにブログを始めました。

出来るだけ毎日更新で、大体半年・一年になったときにイラストをまとめて出す予定です。

それまでは、練習風景をあげていきます。

いい練習方法あったらコメントください。おねがいします。

 

目標は?

一番は神絵師というか、同人即売会で壁サーになりたいです(真顔)

うそです、商業デビューして本屋さんやアニメイトさんに平積みされてコーナーが出来ていることが夢です。

あとは、今まで小説で書いていた世界を漫画で描きたいですね。

長く書いてしまいもうしわけございません。また、もしかすると見づらいかもしれないのですが生暖かい目で見守ってください。

 

今日描いた絵です。

よこになってしまった。がんばるぞー

f:id:AdmiralBulma:20180905214416j:plain

一日目