ブルマの置き場所ってクローゼットだっけ?

~文字書きが神絵師になるまでの道のり~寄り道もあるよ

新年あけましておめでとうございます。

すいません、忘れてました(初手安定の謝罪)

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年の目標をつらつら書きながら、「なんで更新中途半端やねん。」という理由をお話していきます。

 

・去年の振り返り

去年ですが、本格的に絵を描き始めたのがだいたい9月頃。そこからの進歩ですが顔は上手く描けています。多分。

ただ、体の方がまだだめですね。というか、体の練習を怠っていました。

顔は上手く描けるのですが、よく参加するボイチャのメンバー曰く

 

「体と顔の練習差が顕著に出ている。」

 

とのことでした。わかってる、顔描くのが好きだったから。

と、言われながらも実は去年の終わりごろはあまり絵を描いていませんでした。

理由は、低気圧の強襲と怠け心。

低気圧はいいのですが、一日でも絵を描かないと怠け心が働いてしまって描かなくなってしまいました。あとはFGOですね。時間が溶ける溶ける。

ということで、去年は顔が前よりまともに描けたという当初の目標より少し低くなった年となりました。

 

今年の目標

今年はまず体のバランスを整えること。あ、絵のですよ。私の体調を整えるのも必要ですが。

しかもあと三か月でこのブログも半年を迎えるわけですよ。そこでバーンとこのブログも改善したいわけですよ。

例えば、ヘッダーを自分の絵にしたりとかね。

 

あ、そういえばバイトようやく決まりました。いえーい。動く系の仕事なので、ストレスをぶつけることができるので、楽しいです。

描けなかった理由は、家族のストレスです。しつこい家族を持つと体力と精神力が削られます。そういう人が近くにいる場合は逃げましょう。私は、まだ逃げられそうにありません。

ということで、少ないようですがここでいったん失礼いたします。

また、次の記事でお会いいたしましょう。