ブルマの置き場所ってクローゼットだっけ?

~文字書きが神絵師になるまでの道のり~寄り道もあるよ

すでにネタがない

北海道地震の電力復旧えぐいくらいに速いっすね

いや、いいことです。

ちなみに私のところは一週間くらいかかりました。お風呂入れた時は感動した。

そういえば、前から話そうと思っていたとりあえず今後どのようなスケジュールで動くかを書いていきます。

ミニストップのチョコソフトがおいしくて、家にあの機械置きたい。

 

一か月先の目標

とりあえず顔を綺麗に描けるようになりたいです。一か月先は、反転しても違和感がないような顔を描きたい。

なので当面は、顔を描く、表情豊かな顔を描くというのが目標です。

その先は体とのバランスだったり、構図だったりを勉強します。

 

そういえば、どこで勉強してるん?

今はまず、senseiというサイトです。

pixivが運営しているサイトで、三分間の短い動画でとても分かりやすくまとまっています。

 

もう一つはとあるイラストレーターさんの生放送と本です。

お名前は松さん(@atype55)という方です。

SCPをざっくり紹介するで、かなり有名な方です。

この方の本がとても参考になるんですよ。体の書き方が詳しく書かれていて、私みたいな初心者にもわかりやすい!

 YouTubeで生放送もしておりますので、ぜひ一度見ていただければと思います。

とてもためになります。

 

あとリスナーのぴよ(松さんのファンの通称。生放送を見れば理由がわかるぴよ)達がとても優しいです。やさしいせかい。

 

その二つで今勉強しています。

 

それではイラストを見ていきましょー

f:id:AdmiralBulma:20180907235745j:plain

f:id:AdmiralBulma:20180907235745j:plain

二日目と三日目

すいません、影が入ったのとほとんど描いてないです。すみませぬ。

それではまた次の記事でお会いしましょー。