ブルマの置き場所ってクローゼットだっけ?

~文字書きが神絵師になるまでの道のり~寄り道もあるよ

ツイッター断ちをしてみて

お絵かき楽しい

ということで、お久しぶりです。

最近お絵かきが楽しくなってきました。ブルマです。

ということで、今回はツイッター断ちをした感想と方法についてです。

イラストは別記事でまとめて上げさせていただきます。量が多いので。

 

 そもそもツイッター断ちをした理由

以前の記事を見た方もいらっしゃるでしょうが、きっかけとなった記事を張っておきます。

 

admiralbulma.hatenablog.com

 要約すると

 

「TLに流れてくる絵がうますぎて心が折れそう」

「ファン同士の交流を見て嫉妬でむしゃむしゃしそう」

ツイッターみる時間が毎日7時間超えはやべぇな(迫真)」

 

一番はツイッターにかけてた時間が7時間を毎日超えていたことにおののきました。

ちなみにこれは、アプリ使用時間管理アプリを利用して計測したものです。

ここから私は絵に集中したいので、ツイッター断ちをし始めました。

 

方法と結果

方法は

1:まずツイッターのアプリをホームから移動させます(おそらく共通化と思うのですが、ホーム画面で下にスライドすると上らへんにアプリ一覧が出てきます。そこにいったんぶち込みました。)

2:ツイッターの固定ツイートをいないと設定し、通知もオフ。

3:最後に半値にもいないことを書いて、ツイッターを閉じます。

 

ちなみにですが、3日後くらいにはアプリ自体削除しました。

で、どうなったかというと。

 

めちゃくちゃ精神的に楽になりました。

 

よく「ツイッターは情報が勝手に流れてくる。」とか言いますが、そうですねほんと。

情報量が一気に減って心なしか体も軽くなりました。

ここ最近はゆっくり寝たり、絵を描いたり、新しいアイディアを思いついたりして有意義に過ごせました。

 

メリットは以下の通りです

・時間が長く感じた→これは本当に実感しました。こんなに1日って長かったんだと感動しました。

・ネガティブなツイートを見ることがない→心がしんどい(某本オフのCM)状態だったので、ネガティブな情報を見ると心が落ち込むことがありました。それがないことで、心が穏やかに

 

デメリットは特にないのですが、しいてあげるのであれば

地震などが起きた時にすぐに確認ができない

くらいですかね。ただそこまで重要でないですし、大きいのであれば緊急速報が来るのでそこまで必要ではないかもしれません。

 

何回もいいますが、マジで時間が長く感じた。24時間ながーい!って思いながら過ごしてました。

これからも何回かするかもしれません。多分。

ということで、ちょうどいい感じですのでイラストのっけて終わりにします。

イラスト集

f:id:AdmiralBulma:20180920232030j:plain

f:id:AdmiralBulma:20180920232036j:plain

f:id:AdmiralBulma:20180920232037j:plain

一番上が最初に描いて、その下が同じく絵を描いている人に見せてその受けた指摘のもと描きなおしたものです。

一番下のは女の子の表情描きたくて描きました。

明日からはまた毎日更新(多分)します。よろしくお願いします。

それではー